国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ語でスイカは何という?

スポンサーリンク

ドイツではスイカはいろいろな大きさのものが売られています。

こんな特大サイズの物もあるけど小さめのサイズもあります。

 

ドイツ語でスイカ《die Wassermelone》といいます。

カタカナは苦手なのですが、ワッサーメローネであってるかな。

英語と似てますね。

 


種が日本の物より小さいです。

ドイツ人はこのまま、種ごと食べる人が多いです。

 

私はスイカよりもメロンを食べます。

メロンは種類がいろいろありますが、甘くておいしい。

イカは外れると食べきるのがつらい。

 

どちらにしても、ドイツはフルーツが安いのが嬉しいです。

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング