国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

久しぶりのミートボールパスタ!今回のレシピはこちらで

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210719160645j:plain

今週末は、久しぶりにミートボールパスタにしました。

 

家はドイツ人夫が週末は肉というドイツ文化を大切にしているので、平日も肉は食べますが、ガッツリ系の肉は週末と決まっています。

 

しかし最近太ったので250グラムのひき肉と少な目にしました。

 

f:id:germanylove:20210719160651j:plain

 

材料

ひき肉250g

バジルの葉 適量

バジルパウダー 適量

玉ねぎ 半分

塩・胡 少々

トマトピューレ

トマト缶

ニンニク2片

 

作り方はハンバーグのときと同じですが、今回はひき肉を混ぜるときに、バジルの葉を刻んで入れました。その後、オリーブオイルで炒めて、トマト缶やピューレなどを投入、このときにさらにバジルの今度は乾燥したものを入れました。

 

ニンニクは、こねる時に1つ入れて、トマト缶を入れたときのも入れました。

(ニンニクはお好みで)

 

f:id:germanylove:20210719160653j:plain

 

こんな感じです。

パスタは長いのがよかったのですが、買ってなかったので・・・。

 

簡単で、お腹も満たされてなかなか満足です。

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村