国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ人夫料理、今週はチキン煮込みでした。

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210723063017j:plain

週末夫料理ですが、今回はドイツ人オーマー(おばあちゃんの味)のよく作るチキン煮込みでした。

 

チキンとニンジン、キノコなどを煮込んだ料理です。

すごく美味しかったです。

 

簡単で、ご飯によく合います。

見ためがいまいちかもですが、簡単ですのでぜひお試しください。

 

チキン

ニンジン

キノコ

カリフラワー

西洋アサツキ(薬味用ネギ)

パセリ

バター

塩・胡椒

チキンパウダー(コンソメ

ネギ

バター

牛乳

 

夫の大雑把料理なので、レシピは何グラムと言えないところが申し訳ないのですが、一気に鍋に投入して中火より若干弱めで1時間ちょっと煮込みました。量は人数で調整する感じです。(バターと牛乳はこのとき入れません)

 

今回はチキンは300gでしたが本来ならば、モモ肉がいいようですが、胸肉でも大丈夫みたいです。オーマーの余りもの料理なので、特に決まっておらず冷蔵庫にあるものでいいようなので野菜もお好みで入れて問題なしです。

 

30分程煮込んでから、最後にバターと牛乳を入れてさらに煮込みます。汁がかなり少なくなったら出来上がりです。おそらく、バターは10gほど、ミルクは200mlくらいかなと思います。(日本人なら4人分くらいの量でしょうか)初めに入れる水は鍋の半分くらいを入れていました。

 

全くレシピがちゃんと書けないので、お試しくださいといいながら、試していただけなそうですが、おそらく毎日料理されている方ならばだいたいの目安はわかるかな?どうでしょう。私は料理は苦手なので必ずレシピ見ますが・・。

 

とのことで、夫の週末料理シリーズでした。

最後までありがとうございました。

 

 

 

 



にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村