国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドイツで楽器を習いたい!】楽器について調べてみました。

ドイツに移住して、ドイツ語のためにも何か習い事をしようかと考えたときに、ドイツの楽器ってどんなものがあるのだろうと気になり調べてみました。しかし、楽器の発祥はいったい、どの国なのかよくわからない物が多く、ドイツ特有の楽器ではないのですが、…

ドイツで証明写真はどうやって撮る?日本と同じ?コロナの混乱でも確保できました。

今回私は証明写真が必要になり、いろいろ調べたのですが、ドイツで証明写真が必要になった際どうしたらいいのでしょうか? 証明写真用の機械で撮影する 写真屋さんで撮ってもらう dmなどにある撮影機で撮る アプリを使う 最後に 証明写真用の機械で撮影す…

ドイツで湖の中を歩く!水抜きされた冬の湖を紹介します!

今回はドイツバイエルン州の湖【フォルクゲン湖(Forggensee)】の水抜きされた湖を歩いてみましたので、その時の様子を動画で紹介します。 【動画はこちら】 【地図】 【フォルクゲン湖(Forggensee)】 【動画はこちら】 youtu.be 【地図】 【フォルクゲン…

【なかなか行かないドイツ!】Kloster irsee 修道院に囲まれた素敵な場所で食事をしませんか?

Kloster irsee をご存じですか?今回は修道院の囲まれたレストランの紹介をしたいと思います。ここのモンクビールはフルーティーでとても飲みやすいです。なんといっても食事がとても美味しいです。 Kloster Irsee www.kloster-irsee.de 美しい修道院に囲ま…

【ドイツでの】パスポートの更新の仕方について!郵送申請とは?

パスポートをふと見たら、期限が3月で切れることに気が付きました。かなり焦りました。全然気にしていなかった。 で、いろいろ調べたのですが、州によっては1日で受け取りができるとのこと、期待しながら、私は現状はbayern州なのでミュンヘンが管轄なので電…

ドイツ!フュッセン近くとノンシュバンシタイン城・湖のおススメスポットを紹介します!

フュッセン近くの湖についてのまとめです。フュッセンの近くには17個の湖があります。住宅街に隣接している湖はフォルクゲン湖(Foggensee)で少し足をのばすとヴァイセン湖(Weißensee)という綺麗な湖もあります。全ての紹介は難しいので今回はそのうちの…

Frohes neues Jahr!ドイツの新年の様子は?

Frohes neues Jahr 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ドイツ語で明けましておめでとうございますは? Frohes neues Jahr と言います。 ドイツの新年は1日だけが、祭日であとは通常ですが、会社等はそれぞれ違い、4日5…