国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのアルゴイ(Allgäu)!フロンテンをもっと散策!【Pfronten】②最高の景色を紹介!

スポンサーリンク

前回、ドイツのアルゴイ、フロンテンの紹介をしましたが、今回は、違うところを歩いてみたときの紹介です。

 

このように、草原と綺麗な景色が広がっています。

 

 

大自然に囲まれた町!

 

f:id:germanylove:20210408193242j:plain

 

 

動画を作成しました。

 

 

youtu.be

 

 

過去記事はこちら

 

germanylove.hatenablog.com

 

 

f:id:germanylove:20210408195155j:plain

フュッセンよりは山が近いのでかなり、リアルです。

 

f:id:germanylove:20210411181944j:plain

f:id:germanylove:20210408214150j:plain

この水は飲めません。と書いてあります。

ドイツでは水を無料提供しているところがあるので、街中でも水筒を持っていれば、そこに水を入れて持ち歩けます。なので、このように、飲めない水は表記がされています。

 

ドイツは乾燥がひどいので、みなさん口を揃えて、水飲みなさい!と言います。水分補給はかなり大切な習慣の一つです。

 

ベンチに座るだけでも景色を満喫できますね。鴨に餌をあげないでくださいとも書かれていました。

 

草原が広がっているので寝ころびたいところですが、夏場は写真の草原には牛が放牧されるのと、フンが山盛りに置かれていたのでやめました。

 

ちょろっと、森を登ると景色が最高なのですが、今回は一人なのでやめておきました。

 

f:id:germanylove:20210411181947j:plain

この地域は、夜になると普通に庭先に、鹿やキツネ、アナグマが来ます。実はここは、私がはじめて、ドイツで住んだ場所です。当時は東京からのギャップで嫌で嫌で仕方なかったけど、今こうして再び歩いてみると、実に美しいなと感じます。

 

f:id:germanylove:20210411224538j:plain

馬や牛が脱走したり、アナグマはけっこうな確率で出てきます。

 

田舎と都会のドイツを経験して、嫌で仕方なかった田舎のドイツにも最近はだいぶ、慣れてきて、田舎の良さにも触れて、こんな生活も悪くないなと思えるようになりました。

 

何よりも人が親切ですし、住んでいる外国人も、都会とは違って、優しい感じの人が多いですね。助ければ助けられる。そんな文化がまだドイツの田舎にはあります。

 

 

いろいろな花が咲きます!

 

 

f:id:germanylove:20210411224632j:plain

f:id:germanylove:20210411224638j:plain

f:id:germanylove:20210411224659j:plain

f:id:germanylove:20210411224708j:plain


いかがでしたでしょうか?

 

フロンテンは夏場も素敵なので、第三段として夏にまた動画を作りたいと思っています。

今後、順番に違う方面のアルゴイも紹介する予定です。

 

 最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング