国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ、朝散歩とお花

スポンサーリンク

たまに、朝散歩をすると気持ちいいです。

夏が来たら昼間は暑すぎるので朝散歩が気持ちいいですね。

 

f:id:germanylove:20220414160135j:plain

まだまだ山には雪が残っています。

でもあまり寒くはないです。

 

もっと自然を楽しみたい方への過去の記事は下記

germanylove.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

f:id:germanylove:20220414160156j:plain

プリムラ・エラティオールというお花のようです。

多年草です。

所々にお花が咲き始めました!

 

f:id:germanylove:20220414160204j:plain

ヤブイチゲです。

このお花は咲いているのをよく見かけます。

 

可愛らしいですね。毎年咲はじめに、何のお花だったかな?

と調べるのですが、すぐに忘れています。

でもアプリケーションを入れているので最近はすぐに見れて確認できるので便利です。

 

 

私の使っているアプリ

PictureThis-Pflanzen Bestimmen

 

iPhone

https://apps.apple.com/de/app/picturethis-pflanzen-bestimmen/id1252497129

 

アンドロイド版

https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.danatech.xingseus&hl=ja&gl=US

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村