ドイツのラーベンスブルク(Ravensburg)をご存知でしょうか?南ドイツにあります。今回はラーベスブルクについての紹介です。
地図
Ravensburg ラーベンスブルクとは?
バーデンヴォルデンベルク(baden-Württemberg)州にあり、人口28.43万の街です。
今回、この街について書こうと思って色々調べたのですが、日本語での情報がほぼありませんでしたので、自分なりに調べてみた情報となります。
中世には帝国自由都市であり、重要な貿易の中心地で、ヨーロッパ中にショップや商社を所有していました。
ゲームの街としても有名でテーマパークがあり、Ravensburger MuseumではRavensburgerの会社の歴史などをみることもできるようです。
おススメ観光
Evangelische Stadtkirche Ravensburg カトリック教会
街を歩くと自然と目に入ってくる教会です。14世紀半ばに建てられ、1349年に完成しました。
Blaserturm Ravensburg
この塔の高さは51mほどです。タワーがいつ建てられたのかは、明確にされていませんが、14世紀には城壁の一部だったようです。一度崩壊したものの、翌年には再建をはじめ1556年以来、塔は当時のスタイルのまま戻ってきました。数年前に改装され、内部には当時の絵が残されています。この塔には212段の階段があります。
Obertor
有名なタワーがいくつかあるとされており、そのうちの一つObertorです。
Grüner Turm(グリーンタワー)
この塔は見たままに、屋根が緑なのでグリーンタワーと名付けられました。15世紀初頭に建てられ、当時は見張り塔として存在ていましたが、その後は刑務所として15世紀から1943年まで美しい屋根の色の刑務所として使われていました。タワーはほとんど変わっていませんが、役割は長い歴史の中で変わっていったようです。
歩いていると興味深い建物がたくさんあります。
全てドイツ語となりますが、ご興味ある方は市のホームページより歴史案内のツアーに申し込みができるようです。英語が通じるかわからないので、ドイツ語に自信があって参加したい方はチャレンジしてみてください。
短い動画ですが作成しましたので、よかったらご覧ください。
最後に動画も作りました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。