国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのハイルブロン(Heilbronn)観光!ネッカー川沿いは景色が最高!

スポンサーリンク

ドイツのハイルブロン(Heilbronn)てご存じですか?今回はハイルブロンについてです。

 

 

f:id:germanylove:20201129044523j:plain

 

 

 

ハイルブローンとは?

 

ドイツのハイルブロン(Heilbronn)は南ドイツのバーデンヴュルテンベルク州にあります。人口126,592人で外国人が多く住む街でもあります。

 

ハイルブロンはバーデンヴュルテンベルク州の中では6番目に大きな街となり、ヴュルテンベルク地方では2番目に大きな都市です。

 

 

 

【アクセス】

 

電車

stuttgart Hbf(シュトゥットガルト)から直結→40~45分

 

f:id:germanylove:20201129051554j:plain

 

 

どんな街なの?

 

歴史はかなり古く、人の痕跡は旧石器時代に遡ります。

741年の贈与証明書にて、はじめてvilla Helibrunnaとして記録されているようです。長い年月の中で、第二次世界大戦時にはハイルブロン大空襲で旧市街は破壊され、たくさんの方が亡くなりました。現在では古い建物と新しい建物が共存する素敵な街となっています。

 

f:id:germanylove:20201129044729j:plain

 

街の中に教会やショップがあります。シッピングセンターもあり、買い物には便利な街となっています。個人的にはハイルブロンは安い服や雑貨のお店が多い気がします。

 

f:id:germanylove:20201129045449j:plain

S-bahnも走っているので、ちょこっと遠くに行く時にはなかなか便利です。

 

f:id:germanylove:20201129045609j:plain

 

メイン街の裏には、ネッカー川があり、座ってコーヒーを飲めたり、この周辺はレストラン街でもあるので、たくさんの人で賑わっています。散歩できる道や公園なども近くにありますので買い物に疲れたら、カフェ以外にも休憩できます。

 

 

f:id:germanylove:20201129051546j:plain

 

こちらは、私のお気に入りのカレーヴォ―ストです。ここのお店のは、ソースが美味しいです。私は元々、カレーヴォ―ストはあまり好きではありませんでしたが、これを食べてからは、時々食べるようになりました。

 

店名は:Wurstbraterei Heidi Silzer-Mayer e.K. 

創業50年くらいだったと記憶しています。もっとかな?HPが見つけられずに、ないのかな?夫が子供の頃にはすでにあったらしいです。

ハイルブロンはショッピングしたり、食事したり、散歩したりできる素敵な街です。ぜひ機会があったら、訪れてみてください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

シェッファーホッファーヘフェヴァイツェン330ml 瓶 輸入ビール 海外ビール ドイツ ビール 白ビール ヴァイス オクトーバーフェスト 長S ビギナー派 ドイツ旅行 本場 バイツェン バイツエン ヴァイツェン

価格:398円
(2022/1/5 19:33時点)
感想(1件)

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング