国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツスイーツの王道:シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテとは?

スポンサーリンク

今回はドイツスイーツ第一弾として、いくつか紹介です。

 

スイーツと言うと日本人はフランスと思いがちですが、ドイツ人も甘いものは大好きです。家庭によりますが、週に2度ほどケーキを焼くことも珍しくありません。

 

ドイツのデザート・スイーツはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

Schwarzwälder Kirschtorte(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ)

 

f:id:germanylove:20210226195141j:plain

これは、ドイツでもかなり有名ケーキです。その名は黒い森のサクランボケーキです。少しお酒が入っているので、(チェリーのお酒ですね)子供にはあまりおススメできませんが、通常はこの写真のように横に倒されて出てきます。

 

 

Kaiserschmarrn(カイザーシュマーレン)

 

f:id:germanylove:20210226220236j:plain

オーストリアのスイーツですが、オーストリア国境近くのドイツでも食べられています。パンケーキのような味がします。

 

 

Spaghettieis(スパゲティーアイス)

 

f:id:germanylove:20210226195457j:plain

夏になると頻繁にみられるようになります。その名前のままで、アイスをスパゲティ風にアレンジしたものです。ボリュームがけっこうあると感じました。最近ではスーパーでも購入できます。

 

 

Dampfnudeln mit Vanillesoße(ダンフヌーデル・バニラソース)

 

f:id:germanylove:20210226194008j:plain

これはなんと表現したらいいのかわからないですが、パンのような違うような感じです。小麦粉・水・バター・などで作られています。

 

 

Maulwurf Kuchen(モグラケーキ)

 

f:id:germanylove:20210226195904j:plain

こちらは私の手作りですので写真がいまいちで、申し訳ないです。モグラの穴ってもこっとなっていますよね。あれに似ていることからこの名前になったとか、中は生クリームとバナナです。かなり甘いのですが美味しいです。私は好きなのでたまに作ります。

 

いかがでしたでしょうか?今日はドイツのデザートでした。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村