ドイツは自然豊かな国です。ドイツ人の考え方では自然に囲まれて静かに暮らすことが最高です。(※ドイツ人全ての思考ではないです)自然をとても重視している人が多数いることは確かです。
休みの日は、ハイキングにサイクリングを楽しみ、湖の近くにシートやタオルを広がて寝そべったり本を読んだり、そういう休日を楽しむ人が多く見られます。
そんなドイツの公園はどのような感じでしょうか?公園というと、様々なのですが少しのスペースに遊具がある公園や、とにかく広い公園などです。
今回は、数年前に住んでいた地域の公園をご紹介した思います。このエリアはわりと街エリアなので、森も保護にも力を入れており、森でタバコを吸ってそれを捨てると罰金なんていうところもありました。
春になるとこのように、花が綺麗に植えられています。ドイツでは、道や通り、公園などに定期的に花が植えられているところが、多いです。
奥にチラッと写っていますが、天気の良い日には人々が、日光浴を楽しんでいます。
動画も作成しました。短いです。
けっこう広めなので、奥に歩いて行くと池があり、鳥がいたり、ベンチに座って本を読んだり、ビール飲んだり、自然を満喫しています。
さらに歩いて行くと、奥にビアガーデンスペースがあり、何店舗もあるな中に、テーブル・椅子があり、買って飲食できるようになっています。イメージだと、遊園地の飲食スペースみたいな感じです。ドイツ・イタリアなど料理もいろいろ選べました。種類によってお店があります。そして、確保できれば、ソファースペースがあるので、かなりリラックスできます。
ドイツでは春から9月くらいまで、至る所に、ビアガーデン・レストランのテラス席と、店内で食べている人のほうが少ないですね。
最後までありがとうございます。