国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!Kartoffelkuchen【ジャガイモケーキ】を作りました。

スポンサーリンク


Kartoffelkuchen【ジャガイモケーキ】は以前に、姑が作ってくれたことがあるのですが、あれ以来食べていなくて、久しぶりに食べたくて作ってみました。

 

参考にさせてもらった動画は下記

youtu.be

 

こちらのYouTubeチャンネルかなりおススメです。

レシピは読むと単語を知らなかったり時間が掛かるのですが、見れば誰でもできるというこの時代に生きていることに感謝したくなります。

 

レシピは概要にとても丁寧に書かれており、字幕は英語とドイツ語を選べます。

わからなくても、見ていたら成功できると思います。

 

こんな感じに発行させた後に、伸ばします。

こちらもイースト菌を使用しています。

 

茹でたジャガイモをつぶします。

 

ボールは二つ用意して、一つには黄身と生クリーム

 

こちらには、卵白とそのまま卵を一つに生クリームとSchmand(サワークリーム)ですね。

 

ミックスして、味を調整、塩とナツメグを入れました。

 

最後に小さいボールに混ぜ混ぜしたのをのせてオーブンで焼いてできあがりです。

180度で50分だったかな。

 

 

 

姑にとても褒められたので美味しくできたみたいです。

私はドイツのkartoffelkuchenは、姑の作ったモノしか食べたことがなくて、食べ比べたことがないのでわからないのですが、夫も姑もたくさん食べていたので大成功のようです。

 

なんて、幸せな時代でしょう。

 

料理下手の私にもジャガイモケーキが作れました。

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村