国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

オーストリア!【Innsbruck】インスブルックのおススメスポット!

スポンサーリンク

先日、インスブルックに行ってきましたのでその時の様子です。

【Innsbruck】インスブルックは、オーストリア西部の都市であり、チロル州の州都にあります。オーストリアでは、5番目に大きな街として知られています。

 

写真のようにカラフルな街並みと山がマッチして実に美しい街です。

 

 

地図

 

 

動画も作成しました。

 

youtu.be

 

観光地をいくつか撮れたものは紹介していきたいです。

 

有名な観光地は

王宮(王室博物館)Hofburg

パプスブルク家が建てて移住した邸宅であり、内部は一部だけ、王宮博物館として見ることができます。1740年代にマリア・テレジアロココ様式に改修を命じました。国内で最も重要な文化的建築物の一つです。

 

ティータワー Stadtturm

昔はこのシティータワーから見渡して、街の安全を守っていたと言われています。家事などの危険が及ぶたびに警告をだすためにも使われていました。133の階段を上り展望台にたどり着くことができます。しかし、それとは裏腹にタワーの下の方は刑務所でもありました。

 

イン川の風景

イン川はオーストリア・ドイツ・スイスを流れる川です。インスブルックの名前はこのイン川からきています。イン川に掛かる橋ということから、インスブルックとなりました。この風景はかなり素敵です。少しローテンブルクに似ていますね。

 

マリア・テレジア通り Maria-Theresien- Straße

マリア・テレジアにちなんでつけられた名前の通りです。

お洒落なレストランやショッピングセンター・ブランドショップが建ち並んだ通りはいつも人で賑わっています。


インスブルック凱旋門 Triumphpforte

マリア・テレジアの次男である神聖ローマ帝国皇帝レオポルト2世の結婚を記念して、1765年に建設されました。凱旋門南側の彫刻は結婚の祝賀をテーマにしたもので、北面の彫刻はレオポルト2世の父フランツ1世の突然の死を悼んだものであり、南と北で幸福と悲しみとされています。

教会の数が多かったので、いくつか画像を下記と、気になる方は動画をご覧ください。

 

 

  

自分たちの国ではないので違うことがあるかもと終始、ドキドキしてしまいましたが、言葉は私たちの住むところよりも聞きとりやすいドイツ語だった気がします。ただ、勝手なイメ-ジですが、オーストリアはドイツよりも静かな気がしました。

 

(その他観光地)

宮廷教会
ヤコブ教会

黄金の小屋根

 

夏休みシーズンが終わったので、観光客がいなくて、写真とか動画がすごく撮りにくかったです。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 


旅の知識・楽しみ方ランキング