国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツの【Eintopf 】って何?

スポンサーリンク

ドイツには「Eintopf 」という料理があります。



Eintopf とは何か?

 

Eintopf とは日本語にしたらシチューという意味が一番近いかもしれません。

Einは「ひとつ」Topfは「鍋」という意味です。

 

ではEintopfとスープ「Suppe」の違いが何か?というところが、気になりますよね。

 

 

EintopfとSuppeの違い

 

違いは、スープは液体が多い物をさし、Eintopfは少しドロッとした物をさします。

なので、シチュー系はEintopfとなります。

 

 

Eintopfいろいろ

 

グラッシュ(ビーフシチュー)などがありますが、その他にも野菜、肉、バターなどを使った料理などもあります。

Eintopfで検索すると、たくさんレシピが出てきます。

ただ、日本人の私からすると、どれもスープに見えるので、その境界線が少し難しく感じました。

 

それでは、今日はEintopfについてでした。

最後までありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング