国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

早くも秋の味覚!ドイツ。

スポンサーリンク

 

ドイツでは早くも、クリスマスのお菓子が店頭に並び始めました。

まだ、クリスマスのお菓子は買っていませんが、さっそく、秋の果物などを購入してみました。

 

ドイツでも、柿や梨はそのまま同じです。「Kaki」「Nashi」と書かれています。

 

「Kaki」

 

「die Süßkartoffel」

「Nashi」

洋ナシはdie Birneといいます。

 

サツマイモで、デザートを作ってみました。

色が可愛らしいですよね。

 

最後までありがとうございました。

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村