国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アルムドゥードゥラー(Almdudler)の紹介

スポンサーリンク

早くも、初雪が降りました。

雪が降るとなんとなく、幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

今回は、オーストリアの清涼飲料水である、アルムドゥードゥラー(Almdudler)の紹介です。南ドイツでも売られています。

 

この飲料水は、普通にレストランにもあり、子供たちも飲んでいるので、ドイツどこでもあるのかと思ったのですが、そうでもないようです。私の住む、南ドイツ、オーストリアの近くではスーパーマーケットでも普通に売られています。

 

アルムドゥードゥラー(Almdudler)

アルムドゥードゥラー(Almdudler)とは、レモネードの一種であり、ハーブが配合されています。はじめ、飲んだときは少し不思議な味に感じましたが、飲んでいるうちにハマる人は、はまります。1957年にオーストリアのウィーンで作られました。

 

アルムドゥードゥラー(Almdudler)シロップを買ってみました



シロップは、カルピスみたいに自分で好きな濃さにできます。シロップに、炭酸水や水を入れて割って飲みます。好みで炭酸水か水か選ぶことができるので、便利ですね。

 

ということで、アルムドゥードゥラー(Almdudler)の紹介でした。

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

 

アルムドゥドラー ソーダ (オーストリア リモナード) 11.2 液量オンス (缶 6 パック) Almdudler Soda (Austrian Limonade) 11.2 id Ounces (6 pack of Cans)

価格:7955円
(2023/11/17 20:28時点)
感想(0件)