国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの隔週で来るマーケット!

家の近くには2週間に一度のペースで、マーケットがきます。 ※画像を載せようと思ったのですが、今回は画像をお借りすることにしました。 野菜やフルーツお花まで売られています。 はじめに行こうと思ったときに、突然の雹で買えなくて、毎回、今回はと思い…

【ドイツ旅行】南ドイツアルゴイにあるLindau【リンダウ】の紹介!夢の浮島を散策する。

Lindau(リンダウ)をご存知でしょうか? 南ドイツアルゴイ地域にあります。Lindauは私はあまり観光地をまわって、写真に収めておらず、数回行っているのですが画像が少ないです。 今回はボーデン湖畔の画像と、リンダウについての説明を少し。 ※リンダウの画…

週末、ドイツの山を散策!アルゴイ!

少し前にドイツの山を再び散策してきました。 そんなに大きくはない山です。 牛に注意のところから入って行って、ドキドキしたのも束の間、普通に自転車とか人が通りまくっていて、いいのだと。柵はなしです。 牛の様子のショートムービーはこちら youtu.be …

ドイツの春夏のお花畑をふらっと紹介!

ドイツは自然豊かな国ですので、自然のお花もたくさん咲いています。 今回はそんなお花を動画にしてみました。 ぜひ、ご覧ください。 動画 youtu.be 動画だけでは、なんなので、画像も撮ってきました。 いろいろな花が咲いていて、本当に美しいです。 他にも…

ドイツでよく使われているハーブ!

先日、ドイツ人姑がハーブをたくさん持ってきてくれたので 今日はドイツでよく使われているハーブをまとめてみました。 こちらの画像にNOを振りました。 かなりわかりづらくてすみません。 ①Oregano(オレガノ) ②Estragon(タラゴン) ③Salbei(セージ) ④Sch…

週末料理!ドイツでよく食べられているハンバーグ!

結婚する前に夫がたまに作ってくれたハンバーグを久しぶりに作りました。 半分は夫が作りましたが>< このように、卵を包んで焼きます。 2人分なので小さめですが、チーズをアレンジしてみました。 ドイツの換気扇事情は日本と違って、室内を巡回させるタイ…

【なかなか行かないドイツ!】Kloster irsee②修道院に囲まれた素敵な場所を再訪してきました。

以前に紹介したirsee(イーゼル)ですが、再び訪れる機会がありましたので、今回はもう少し詳しく紹介できたらと思います。 germanylove.hatenablog.com 地図や詳細は上記、以前の記事内にあります。 動画を作成しました。 周りを散策する Kloster Irsee(イ…

熱海の起雲閣!レトロなものに囲まれた素敵な休日!

今回は写真の整理をしていたら、熱海の起雲閣に行ったときの写真が出てきたのでドイツではなく、日本をちょろっと紹介。 紹介と言ってもかなり有名の場所ですので、もうすでに訪れたことが有る方が多いでしょうか。 地図 アクセス 熱海駅より徒歩20分 バス…