国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【ドイツ旅行】南ドイツアルゴイにあるLindau【リンダウ】の紹介!夢の浮島を散策する。

スポンサーリンク

Lindau(リンダウ)をご存知でしょうか?

南ドイツアルゴイ地域にあります。Lindauは私はあまり観光地をまわって、写真に収めておらず、数回行っているのですが画像が少ないです。

 

今回はボーデン湖畔の画像と、リンダウについての説明を少し。

※リンダウの画像だと思っていたものがFriedrichshafenの画像でしたので全体的に修正しました。すみません。

 

 

 

Lindau【リンダウ】とは?

Lindauは有名なBoodenseeの湖畔にある街です。

車でまわると分かりやすいのですが、Boodensee(ボーデン湖)は、bayern(バイエルン州)と Baden-Württemberg(バーデンヴュルテンベルク州)にまたがっており、近くにはオーストリア・スイスと、やや複雑な場所です。

 

Lindau(リンダウ)はWestallgäuに属します。

アルペン街道の起点でもあります。

 

歴史は?

Lindauは中世には、ボーデン湖を中心とした物流の拠点として栄ていました。三十年戦争スウェーデン軍が街に迫りましたが、なんとか逃れることができ、第二次世界大戦時も破壊されることもなく、現在でも歴史深い建物を保持しています。
19世紀初頭よりバイエルンに帰属となりました。

アクセス

アクセスはどこから行くかによって全然違ってきてしまうので、省略させていただきます。代わりに地図を載せておきます。

 

地図

 

Boodensee(ボーデン湖)を満喫する

リンダウ灯台

f:id:germanylove:20210622235505j:plain

こちらは登れるときがあります。いつも解放されているかはわからないです。

f:id:germanylove:20210623010300j:plain

夜はライトアップされており美しいです。

 

f:id:germanylove:20210623010712j:plain

f:id:germanylove:20210623045405j:plain

旅の情報を間違えるのは焦りますね。すみません。

リンダウは今年中にまた行く予定なので、その時にまた第二段でお送りしたいと思います。

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村