国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スリッパを買って一安心

スポンサーリンク

ドイツでは靴のままので生活する家とそうでない家がありますが、家は靴は脱いでいます。ただ、家族や急な来客があると、靴のまま入ってくることがあるので、スリッパを買って玄関に設置しました。

 

保証書の裏面が日本語でした。

でも、日本国内のみで保証と書いてある。

よくわからないけど、両面印刷でドイツ語表記もありでした。

 

修理の人にまで脱いでくださいとは言いませんが、友人や家族へはこれで対応できそうです。

 

掃除したばかりで、靴で歩き回られるとちょっとガッカリなので。

これから張り切ってまた掃除します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村