国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Kakao-Kirschkuchen【ドイツのココアチェリーケーキ】の紹介

スポンサーリンク


ドイツでよく作られているココアチェリーケーキの紹介です。

今回は、下記を参考にしました。

 

www.chefkoch.de

 

材料は少し変えて作りました。

サイトはドイツ語ですので下記に日本語表記しました。

 

【私の作った材料】

小麦粉:1杯

砂糖:1杯

ベーキングパウダー:半分

チェリー:適当

ナッツ(Haselnusskerne):100g

卵:3個

ココアパウダー:コップ半分

オイルの代わりにバター50g

 

※200mlのコップで軽量となっていました。

 

※ナッツはHaselnusskerneというのを使用しました。

 

チェリーは家にあったこちらを使用。

レシピは大きすぎるので、量を半分にしたのと、オイルをバターにして、ミネラルウォーターはチェリーのビンに入っている汁を使いました。

 

作り方は簡単で、ドバっとボールに入れて混ぜて200度のオーブンで45分焼くだけです。

 


簡単ですのでお試しください。

仕上げに上に粉砂糖とチョコレートを掛けると見栄えもよく美味しいですが、今回はカロリーを考えて控えました。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 


ヨーロッパランキング

 

ギフト プレゼント【チョコレートケーキ】 トレゾー・ナチュール 2〜3名様用【冷凍便】【最短2〜5営業日で出荷】 ギフト チョコレート 生チョコケーキ お取り寄せグルメ 高級 かわいい お洒落 有名パティシエ 濃厚 美味しい ブランド

価格:2,700円
(2022/9/3 03:29時点)
感想(95件)