国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのスーパーで見かける、Italienische kräuter とは?ハーブなの?

スポンサーリンク

ドイツに住み始めて、夫もドイツ人なので、もちろんドイツ料理をだんだん覚えていきたいなと思ってはいるのですが、今のところまだ高度な料理はできてないです。

 

元々、このブログはドイツの旅と文化と思って作りましたが、旅行はまだまだ書きたいところがあるのですが、一つ書くのに時間が掛かるので、しばらくは、文化のほうの更新となりそうです。旅はなるべく、間違った情報を発信しないように、したいので・・

 

今日は、ドイツに住んで使ってみて、便利だなと感じた調味料についてです。

 

こちらです!

 

f:id:germanylove:20210207043828j:plain

 

家では欠かせない調味料です。名前のとおり、イタリアの調味料なのかな?ドイツでは大きなスーパーに行くと調味料のコーナーにたくさんの数の調味料が並んでいて、いったいこれは、何だろうと、そのコーナーだけでも長時間見ていられそうですね。

 

今回、切らせてしまって、急遽買に行ったところが、あまり大きくないLiDLというスーパーでしたので、選ぶことができず、この写真の物となってしまいました。もう少し本格的な物も売られています。

 

 

【そもそも、Italienische kräuterとは?】

 

ローズマリーオレガノ・バジルなど数種類のハーブがミックスされています。調味料はお土産でも、持ち帰れると思うので、お土産にしたらなかなか喜ばれそうですよね。

 

【どんな料理に使うの?】

 

では、どのような料理に使えるかですが、なんでも使えます。ピザや、パスタ、炒め物に少し振りかけると、とても美味しいです。一味変わります。

 

【おススメの調理方法】

 

書くまでもなく、誰でも思いつくレシピなのでが、姑が作っているところを盗み見て、私はワインを飲むときやパスタと合わせて食べています。義実家では、バーベキューの日によくでます。

 

材料

・キノコ

・ナス

・オリーブオイル

・ニンニク

・塩

・胡椒

・Italienische kräuter

 

※キノコはなんでもお好きなもので。

 

キノコとナスは家では別々に炒めます。同じ味なのですが別に作っています。

 

作り方というまでもなく、キノコ・ナスをお好きな大きさに切って、オリーブオイルで炒めてItalienische kräuter、塩・胡椒で味を整えるだけなのですが、美味しいです。ホームパーティーに出しても喜ばれそうですね。

 

ということで、今日は、ちょっと気になっていた調味料についてでした。

 

 

クラウンドイツ語単語1600 独検対応 [ 信岡資生 ]

価格:2,420円
(2021/2/7 04:40時点)
感想(3件)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村