国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Schweinsbraten【ローストポーク】南ドイツ料理とは?

スポンサーリンク

Schweinsbraten【ローストポークは、南ドイツ、オーストリア、スイスなどで食べられている伝統的な料理です。

 

 

Schweinsbraten【ローストポーク

名前のとおり、Schweinは「豚肉」braten「焼く」なので、豚肉のかたまりを焼いた料理です。

 

ポーク(豚肉)を使った料理は、ドイツではたくさん種類があり、塩やマスタードをぬって焼くパターンもあります。それは、また後日紹介します。

 

Schweinsbraten【ローストポーク】は作り方がいろいろあります。先にフライパンで焼いてからオーブンを使うパターンやはじめから、オーブンで焼くパターンなどいろいろです。検索するとたくさん出てきます。

 

実際に作ってみました。

本来はもう少し長細いお肉を焼くこともありますが、今回はこちらのお肉を購入してハーブや塩を塗り込んだ後に、

 

 

お水に入れて、炒めた玉ねぎやニンジンなどお好みで野菜と、ローリエなどを入れて

オーブンで焼きました。はじめに、肉にお塩やハーブをしみこませてから表面だけ焼いてオーブンする方法だともっとカリッとするかもです。

 

今回は、よく見ている料理番組のレシピで作りました。

焼かずにオーブンへgoレシピでした。

 

画像を取り忘れたのですが、1時間ほど焼いてから、まわりの野菜を濾します。

そのあと、さらに野菜をハンドブレンダーでつぶして、ソースと混ぜました。

 

 

とのことで、Schweinsbratenは紹介しよと思っていましたが、レシピ風には考えていなかったので画像が少ないうえに、工程ごとに撮っていなかったのが残念です。

 

最後までありがとうございました。

次回は、付け合わせに作ったKnödelの紹介です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング